実は運動になっていたんだなぁ

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

ここ数年で一気に在宅勤務やテレワークが広がり

それによって今まで意識していなかった運動に気がつく人が多いです。

 

運動というのは実は難しいことではなく

寝ている、横になっている、椅子に座っているなど

体を動かしていない状態以外は全て運動です。

 

立っていることも脚と上半身の筋肉が使わていますから

ちゃんとした「運動」です。

家の中を掃除するのも運動ですし、通勤通学も運動です。

 

駅まで歩き、混んでいる電車で立って乗り、会社の最寄り駅からまた歩く

というのは実は結構な運動になっています。

 

これまでは意識することなんて全くなかったのに

在宅ワークで巣ごもり生活になったことで「実はあれって運動になっていた」

と感じる行動があると思います。

 

どんな小さなことでも思い返してみると

実は運動になっていたことって結構多いですよ。