運動も勉強と同じ

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

連日、思いのほか暖かい日が続いていますね。

 

このブログの以前の記事でも書きましたが

スモールジムは運動を習い事や学習塾と同様なものと考えています。

 

例えば「勉強」です。

 

子供でも大人でも、自分で自分を管理して自宅でテキストを読んだり、

ノートに書いて覚えるというのは思いの外、意識を高く持たないといけないことだと思います。

だからこそ学習塾や自宅とは違う空間で勉強しやすいレンタルスペースといった

所を多くの人が利用します。

 

運動もまさにそれと同じで

自宅で何かエクササイズ動画を見ながらやってみようと思っても

実際に行動に映したり、それを継続するというのは相当に意識をしていかなと出来ないことではないでしょうか?

 

自宅とは違う空間に行って周囲の環境を変え、そして指導者から習う

ということが一番効率が良く、続けられる秘訣になります。

 

スモールジムはまさに勉強と同じく、「運動を教える人がいる+集中できる空間」です。