スモールジム浅草橋本店のコンセプト③

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

前回に続いて当施設のコンセプト、つまり「浅草橋本店はこんなジムですよ♪」についてお伝えします。

(前回と前々回の記事でも触れていることですが)

スモールジム浅草橋本店は・・・

・運動を”方法”ではなく”習慣”として考えるジム です。

 

今ではスマホで検索をすればすぐに

「二の腕を引き締めるトレーニング」

「たるんだお腹がすっきり凹む方法」

といったような動画や解説ページを見ることができます。

 

確かに体の気になる部分を動かすとか、

その部分の筋肉を鍛える、たくさん使うなどということをすれば身体に変化は起こってきます。

 

しかし、1~2回やっただけですぐに気になる部分が引き締まってくる

とか

脂肪が減るということはないです。

(そんな方法があったら我々ジム側の人間たちがまずそこに殺到します)

 

「気になる部分の引き締め」に限らず、

シンプルに「体力を付けたい」とか「身体を柔らかくしたい」とか

「高いコレステロール値を改善したい」などついても

「どんなことを、何回やればいいのか?」というように「目的に向けた方法」を追求しても

キリがなくなってしまいます。

素振りを何回やって、球を何回打てばゴルフが上手くなるか?と考えるようなものですね。

 

重要なのは、そういった「”方法”を定期的に継続すること」つまりは習慣化することです。

まさに運動習慣を作る事ですね。

それによって人それぞれの目的に対するトレーニング方法がさらに明確になってくるという良い循環が起こります。

 

ダイエットやカッコイイ体作りに特化したジムも多くありますが

そういったところでも、少なくとも2~3か月の期間を設けています。

やはり「個別のトレーニング方法」を繰り返すことで運動の習慣化を目的としていますね。

 

スモールジムでは会員様に週1回~2回という

生活に組み込みやすい頻度でトレーニングを継続し、運動を習慣化していただくことを目的としています。