スモールジム浅草橋本店のコンセプト

こんにちは。

こちらはスモールジム浅草橋本店のスタッフブログです。

このブログを通じてサイトをご覧の皆様へ色々な情報発信ができればと考えています。

 

まず、当施設の紹介としましてこのスモールジム浅草橋本店のコンセプトをお伝えします。

 

スモールジム浅草橋本店は・・・

・運動が続かなかった方のためのジム です!

そして

・自分一人ではどんな運動をしたらいいのかわからない方のためのジム です!

 

今や東京では一駅ごとにジムやフィットネスクラブがあるほど実に多くの運動施設があります。このブログをご覧の方もどこかのスポーツクラブやジムに今でも通ってる、または通っていたことがあるのではないでしょうか?

 

そういった施設に思い切って入会し、運動を始めてみたものの

続けられずにすぐに退会してしまった、あるいは

「行こう行こう」と頭では考えていてもなかなか行けず

ズルズルと会費だけ払い続けてしまっていた、という人が本当に多いのです。

 

こういった「続かない」という方の理由を探ってみると「わからない」というキーワードが当てはまります。

・器具の使い方が正しく出来ているかわからない

・どの程度の運動をすればいいのかわからない

・今の自分に合っている運動方法(トレーニング方法)がわからない

といったことですね。

 

そういった疑問について施設の中にいるスタッフに質問しようと思っても

訊きたいときにスタッフがいない、あるいは質問しづらい雰囲気があるなどという状況が続くとその施設へ足が向かなくなってしまいます。

 

スモールジムはそういった方々に「運動が習慣化できる場」を作っています。

毎回のトレーニングをトレーナーが会員の方々と一緒に参加して指導を行うことで「わからない」を解消し、効果的な運動を行っていきます。

 

次回に続きます。